あっちゃんの英会話で役立つブログ(子供は見ちゃダメヨ) Akira Blog

英語をうまく勉強する方法、海外で経験した話など

Lesson 3:Chickって英語でどういう意味?

今日は女の人を表現する言葉を紹介したいと思います!

英語では若い女の人をgirlといいますがスラングで言うなら

chick 

babe

って言ったりします。

A: Hey, look at that chick! (おい、あの女見てみろよ)

B: Yeah! She is so hot.     (ああ、すげーホットじゃん)

てな感じの男の会話はよくあります。

hotってまあSexyに近いニュアンスです。体系がすごいいい女の人に対して使います。

女の人に直接

You are so hot!

って言っても全然ほめ言葉ですし下品な言い方じゃありません。

hot chick

hot babe

ってつなげて言ってもOKです。

もし海外にいて、男同士の会話で何喋ったらいいかわからない場合は女の人の話題を

出せば、結構ノッてきますよ。やっぱりどの国の男も女の話は大好きなんです。

是非使ってみてください!(使うのは男同士の会話だけでいいと思います。)

 

 

ちなみにchickって本来の言葉の意味はにわとりの赤ちゃん(雛)です。

Have a great day !