あっちゃんの英会話で役立つブログ(子供は見ちゃダメヨ) Akira Blog

英語をうまく勉強する方法、海外で経験した話など

English lesson 13: 海外の女の子をナンパする方法part3

f:id:akira-cadabra:20161013120628j:plain

はい、じゃあ今日もいろんな表現できる英会話教えちゃいますよ。前回女の子とどんな会話すればいいかをちょっと紹介しました。今回もぼくが覚えてる範囲で実際に自分がやってきた体験談をもとに教えたいと思います。

(上の写真はスペイン、バルセロナのLa rambla通りから。超いろんな観光客でにぎわい、いろんなおいしいレストランやお土産やもある有名なストリート。夜中は売春婦がたくさん出現し、ビーチに近い所までに行くと、スリや強盗もいるので、一人の夜中歩きはおすすめしません。)

 

まあ声かけるとき、一番大事なのは、緊張するかもしれないが、パっとすぐ声をかけることだ。「あ~なんて言おう?」みたいなこと考えてる間にチャンスっていうのは遠ざかる。例えば前からいきなり超かわいい子が歩いてきた。「お~超かわいい」なんて思って、何喋ろうとか、無視されたらどうしよう、とか考えてるともうその子はとっくに過ぎ去っていくケースもあり、「くそ~何でもいいから話しかけりゃよかった」と思うこともたくさんあります。実際話しかけるとほんと面白い展開になるんですよ。だから緊張しようが何だろうが余計な言い訳やめて、「Oh, wow you are so beautiful !」でもなんでもいいからとりあえず思ったことを率直に声を大きくして話しかけろ。その勇気だけでも絶対次のステップになるから。

最悪なのはビビッて声かけれなかったこと。そこには何も学ぶプロセスがありません。あるのは後悔くらい。最初はもう声かけれただけでも合格にしましょう。番号聞くとか会う約束するとかは考えなくていいです。

 case1

ぼくがトロントダウンタウンを歩いてる時に、ストリートの端で座って携帯をいじってる超かわいいショートヘアのブロンド系の目がぱっちりクリクリしたスレンダー体系の20歳そこそこくらいの子がいました。マジでこの子は可愛かったです。

ぼくはどう行動したかというと、もう何も考えずにいきなり隣りに座って「Hey, what`s up?」って声かけました。ここで大事なのはすぐ声かけること、しかも大胆に。座ってからタイミングを待って、、とか自分が心の準備ができたら、、とか考えずに速攻自信満々でいくこと。なぜならその考えてる隙に実はチャンスは逃げているのです。今この子は携帯に集中してるから話しかけるタイミングじゃない、、とかマジ関係ないから!!これマジ重要!携帯いじってる子も、声かけると携帯いじるのやめて、ちゃんと会話してくれますから。ぼくなんて、イヤホンして音楽聞いてる女の子も、電話しながら歩いてる女の子にも話しかけて、その子の足止めて、イヤホン取らして、電話を中断させてまで会話したことありますから。しかも一切ウザがれることなく。最高でしょ?

すると積極的に自信ありで声かけると、向こうも笑顔で何か返してくれます。そのブロンドの子も笑って「Not much」 と答えてくれました。

not muchってwhat`s upと質問された時、特に何もないとき答える言葉です。これらの言葉は日本語に直訳すると、日本語にはないニュアンスなので、もう英語を英語でとらえてください。いちいち日本語に頭の中で訳して理解しないでください。

そしてすぐにぼくは

 

Akira: What`s your name?

Girl: I`m Jessy.

Akira: Jessy? How do you spell ?

Girl: J, E ,S ,S ,Y,

Akira: Oh, That`s  cool. I`m Akira. A,K,I,R,A. Akira.

Girl: That`s cool too.

Akira: What are you doing now?

Girl: I`m just waiting for my friend.

Akira: Here I am ! I`m your new friend. haha just kiddinig.(#ここで冗談っぽく笑いをとればかなり効果的!)

Girl: haha (laughing, yeah.

Akira: You are so amazing. I mean,,,you are so beautiful.

Girl: Oh, Thank you. (surprisingly)

Akira:  The beautiful weather and a beautiful woman, thank you too. I`m so happy now.

Girl: Haha (laughing) thanks.. The weather is better today.

Akira:I know. It has been really cold recently.

Girl: Yeah.I hated it.

akira: Hey, actually my friend is waiting for me too, I gotta go now, but Let`s hang out next time. 

Girl: Ok.

Akira: Can I get your number?

Girl: Sure. My number is ######.

Akira: I got it. Call you or text you soon.

Girl: yeah

Akira: Bye, pretty girl. see you soon.

Girl: Bye.

そして最後、別れ際、よく男同士が拳と拳をつけてあいさつするやり方がありますが、ぼくはその子に自分の拳を出し、相手の目を見てウインクしました。するとその子も笑いながら拳を出してそれをやってくれました。ほんと西洋の女の子はノリいいでしょ?

 

というような感じの会話です。こんな会話、街で偶然見かけた超かわいい女の子とできたら最高でしょ?しかも超フレンドリーに話してくれるし。

まず軽く単語の説明をします。

How do you spell?

これはアルファベットのスペルが分からない時に使うといいです。誰かが何か自分が今まで聞いたことない名前や、ちょっと覚えずらい言葉を言った時、これを使って聞き返し、単語のスペルを知るようにすればいいと思います。

laugh(笑う)recently(最近)actually(実は)surprisingly(驚きながら)

 

gottahave got tohave got aの略語です。意味は「~しなきゃ」という意味です。

I gotta call him right nowで「彼に今すぐ電話しなきゃ」という意味になります。gotta口語表現です。手紙や文章を書くときには使いません。

Can I get your number?

は電話番号教えてくれない?って意味です。質問しないでI will get your number(お前の番号もらうよ)と堂々とかっこよく言うのもOK.

 

別にとくに難しい言葉なんて使ってないでしょ?できちゃうんですよ、慣れてくるとこんな簡単に。やっぱり何が一番面白いって、すげーかわいい子偶然見つけて、声かけて、仲良く話して、自分のトークや独自の世界観に引き込むっていうスリルとゲームみたいな感覚。

しかも面白いのはぼくが去った後、ぼくは友達とそのストリートをまた歩いていたら、さっきの女の子がかっこいい男と二人で歩いていたんですよ。男とデートする約束で、あそこに座って待ってる間に、ぼくが数分で仲良くなって番号聞けるというね。女は怖いですよホント(笑)

ここで大事なのは、誰かを待っている様子の女の子に対して「もしかしたら彼氏待ってるかも、、」とか絶対考えるな。もうバッと行くこと。そんなこと声かけるまで絶対分からないし、自分の頭で、やる前からあーだ、こーだ考えるのは無意味。その悪い思考にハマると絶対声かけれなくなる悪循環に陥る。ボクのケースだって、結局その子は男を待っていたけど,その子はボクにI`m waiting for my BOYfriendとは言いませんでしたよね?I`m waiting for my friendと言いました。

まあ実際、彼氏かただの友達だったかは不明ですけど、そんなことはどうでもいいんですよ。声かけてかわいい女の子と楽しい会話をするのが目的だから。

実際ぼくが声かけてる時に男が現れたケースもありました。

銀行の前でなかなか可愛い子がいたんでつかさず「Hey, what`s up?」と話しかけました。しかしなにか少し周りの目を気にするような反応。答えてくれるんだけど、乗ってこない。ぼくは不思議そうに「What`s wrong with you?」ときいたと思います。それでもその女の子は何か反応が悪い。まあこういう子もいるよねくらい思って話していると、いきなり彼氏らしき男が「What`s going on?」と入ってきました。それでぼくはあ~なるほど、男といたわけねと思い、「Oh, you guys are dating now? your boyfriend? haha.Ok ,sorry. Bye!」てな感じで笑って去りました。こういう場合はこんな感じで去っていいんですよ。ちょっとその男も意外そうな感じでボクを見てました。彼女の方を見て、俺がいない間にお前は知らない男に話しかけられてたのか、、みたいな、少し不信感を顔の表情に出つつも、でも自分の女の前だからちょっと強ぶってる感がもろ出てましたね(笑)。面白いですよね、男と女の演技って。

 

とりあえず、繰り返して言うが、声をかける前に絶対あれこれマイナスなこと考えるな。もうバって行け!ノリと勢い、陽気に、楽天的に、そして自信を持ってユーモアを出せば、たいてい仲良く話せます。

こんな感じですかね。初心者には。これで数こなせば、自分なりにどんどん学んで、トークも自然にうまくなり、自信もどんどんついて、もっと上達するでしょう。そして続けることが大事です。あきらめないように。反応が悪くても、モチベーション下がらないように。自分でメンタルのコントロールを高く維持できる精神力を身につけましょう。それはもう、恐れようが、ビビろうが、何だろうが声かけることで強くなります。

みんなも是非、海外に行って、超かわいい子見つけたら思い切って行きましょう。日本人の女の子よりノリいい子はたくさんいます!

Just fucking do it , you motherfuckers !!!!

Cheers!!!!