あっちゃんの英会話で役立つブログ(子供は見ちゃダメヨ) Akira Blog

英語をうまく勉強する方法、海外で経験した話など

Lesson 2:英語で「超よかった!」みたいな言い方は?

ここでは会話でよく使われる言葉を紹介したいと思います。

みんな「すごい!」とか「超よかった!」って言いますよね。例えば映画の感想とか、何かすごいのを見て体験したとき思わず言いますよね。

 

英語では、驚きに満ちた喜びの「すごい!」は

amazing!

って言います。

「超よかった!」みたいな言い方は

awesome!

って使います。

別にどっちを使うかはあなたの好きな方でいいと思います。

例えば「あの映画どうだった?」ってAさんがBさんに聞いて、Bさんが「超よかった!」っていう会話は

A:How was that movie?

B: It was awesome!

ってな感じです。

ちなみに逆に「最悪」とか「最低」などは

terrible,  または horrible

などあります。

もしスラングで使うなら

shit,  または a piece of shit,

などあります。

友達の間でならこのスラングはOKだと思いますが、使う場面は気をつけた方がいいです。

他にも

sucks

って使う時もあります。

A:Do you like this music? (この音楽好き?)

B:No, it fucking sucks. (いや、マジ最低)

このような言い方を使い分けて是非会話で活用してください。

これからもスラングなども紹介していきたいと思います。

ではまた

Have a good day!!