あっちゃんの英会話で役立つブログ(子供は見ちゃダメヨ) Akira Blog

英語をうまく勉強する方法、海外で経験した話など

English lesson 15: 海外の女の子をナンパする方法 完結編

f:id:akira-cadabra:20161021130035j:plain

How are you doing, motherfuckers ??

どうも、今日はナンパする方法の完結編です。ここまで見てくれた人はきっと実践でやってくれることでしょう。ぼくもみんなにガンガンやって人生楽しんでほしいです。

そもそもなぜ、ぼくがあえて、この海外の女の子にナンパするということを書きたかったというと、みんなにもっともっと積極的に生きてほしいんです。海外の女の子と仲良くなるってすげー自信つくことだし、挑戦ですよ。、向こうの女性って考え方、姿勢、生き方がほんと日本人の女の子と違う。別にどっちがいい、悪いとかじゃなくて、純粋にみんなにいろんな人間と出会って、人生の可能性を拡げてほしい、たった一度の人生だし。もっといろんな国の人と出会って、いろんな感性手に入れてほしい。それを、日本に持ち帰って、ビジネスやるのもいいし、面白いことやるのもいい。

そして英語を喋れればヨーロッパ行っても通用しますから。やっぱりぼくもスぺイン行ってほんといろんな友達出来たし、いろんな出会いもあった。超かわいいフランスの女の子とも仲良くなって、ウクライナのかわいい子も友達になって、エストニア南アフリカ、イタリア、ポルトガル、ドイツ、もちろんスペイン人、女の子に限らずいろんな人に出会えました。それも英語ができたからです。しかもぼくは17歳の頃に左耳が一切聞こえなくなってしまった。それでも英語に挑戦して、ほんとに上達しましたから。特に日本人には難しいと言われる発音を。

不可能はない。

だからこのブログを続けて、ひとりでも多くに無限の可能性とその楽しさを気づいてほしいです。

 

ということで、話を戻して

どうやって話しかければいいか、なんてことは過去の記事で書いたので、ここではもうしません、今まで話したまとめをして、みんなになにかいいインスピレーションが湧くことを願ってます。(写真上、スペイン、バルセロナのLa Rambla通りから。いい天気の時は、ここで座って食事してビールを飲むのもいい)

 

声をかけるときは、とりあえずもう一人とは言わず、2,3人組もしくは4人組の女の子のグループにもガンガン話しかけてもいいです。そこでノリよく入れば、向こうもかなりノッテきます。

実際、ボクが夜、ダウンタウンを歩いていた時に、前から4人組のかわいい、クラブに行くようなミニスカート着た女の子たちが歩いてました。そこでぼくは

Akira: Excuse me, Do you know where is the better place to go tonight?

と、聞きました。

向こうはたぶん、酔っぱらってたかもしれないが、歩いてる足を止めてボクと会話を始めました。勢いよく、テンション高めに現れることで、相手を止めれます。でなければ、「I don`t know !!」とか言われて、スルーされるだけの可能性があります。

もう4人全員可愛かったと思いますが、ボクがもう自信満々に話しかけて行ったから、向こうのattentionを引くことになったのです。

 

ここで最後にもう一度心の持ちようをおさらいしましょう。

 

1、You must have self-confidence and a positive attitude.

(自信とポジティブな姿勢を持たなければならない)

これはもう人と話すうえでもっとも重要。これはなにもナンパに限った事じゃない。これがないと仕事でもプライベートでも魅力に見えない。

2、Be a funny guy and fool around

(面白い奴になってふざけろ)

これは、自信とポジティブな心を持てば、簡単にできます。逆にこの1番を出来てないと、この2番の面白い奴でふざけることもできないでしょう。相手を楽しませようというより、自分を楽しませるself-entertainmentになることが重要です。

「それってただの自己満、もしくは自分に酔ってるだけじゃないの?」と疑問に思う人もいるでしょう。

しかし、女の子を口説く場合、自分の世界観を出し、面白く、そして魅了させるには、まず、自分が自分自身を一番楽しませなきゃいけない。そうすることで相手を自分の世界に引き込むのです。今まで出会ったことないような、不思議で、面白くて、自分に自信持ってる人に対して、「この人なんかすごいの持ってる、他の男と違う」と興味を持たせることが大事ですから。そう思わせた女の子の態度は全然違います。そして、必ずと言っていいほど、自分に自信を持って、これを実行してる人が成功してます。逆に成功できない人達は自信を持っていないという共通点があり、あまりいい結果はでません。そしてこのことを肝に命じとくうえで、次の3番がまた重要になります。

3、Stop caring what other people think or say about you.

(周りの人間が自分のことをどう思おうか、言おうが気にするな)

なぜこれが大事かというと、人の目を気にすると、必ず自分の能力を100%出せません。「あの人にキザな奴と思われたくない」、「へんな奴だと思われる」とか頭によぎると、積極的なアプローチ、ふざけたことができなくなります。そうすると、つまんない奴になってしまう。しかも他人なんて、実はあなたのことなんてたいして気にも留めてない。自意識過剰はやめましょう。これ、以外に難しいことかもしれません。なぜなら、ぼくらは他人にどう思われるかを意識するような教育されましたから。「周りをよく考えて行動しましょう」「まず頭でよく考えてから、モノを言いましょう」

Fucking Bullshit !!

こういう考えを植え付けられた結果、僕らは純粋に言いたいことを言えない、やれなくなってしまったのです。ほんとにすごい事をする人間はこれと真逆なことしてますよ。みんなもすごい奴になるには人の目なんて気にしちゃいけないのです。

bullshitは、嘘という意味に近いスラングです。

 

4、Keep your motivation up and talk to many girls as much as you can!

(モチベーションを高く維持して、できるだけたくさんの女の子と話せ!)

モチベーションは大事です。これを維持するのもポジティブの心構えです。特に、あまりいいアプローチができなかった、あまり相手にされなかった後は、モチベーションが下がる傾向があります。ここで忘れないでほしいのは、どんなに冷たい女の子がいて拒否されても、必ず明るくて、ノリがいい女の子もたくさん存在するということを。人はうれしいことがたくさん続いて起こっても、いやなことが一回でも起こると、今までうれしかったことが一瞬で消え、まるでうれしいことなんて嘘のように、テンション落ちる生き物です。このメンタルのトラップに絶対引っかかってはいけません。対処法は、こういう負のメンタルに陥ったら、すぐ違う女の子に何も考えずに明るく行け!ということです。なぜなら、そこで立ち止まってあれこれ考えれば考えるほど、負のスパイラルにハマって、どんどんやる気失せます。気を付けましょう。

 

5、Enjoy this moment, Enjoy your life

(この瞬間を楽しめ、人生を楽しめ)

これが最後の心得です。楽しむこと、それがすべてです。今女の子と話してる瞬間を一番大事に。この後携帯番号を聞いて、、とかどうやって持ち帰ろう、、なんて頭で計算する必要なんてない。今その瞬間を楽しめれば、自然に道はできる。それを信じて、気軽に陽気にバカで行こう。

もう一回言います。

 

Enjoy your life !!

 

これらを常に自分に言い聞かせて毎日を送れば、あなたも変わってくるでしょう。

 

最後に、これから人生の中で、ナンパだけじゃなく、何か大きなチャレンジする人に向けて、英語でこのメッセージを送りたいと思います。(多少、日本語訳に誤差がありますが、あえて日本語は日本語でわかりやすいように書いてます)

 

Man who believes in himself and doing what he loves is a happier person.

自分を信じて好きなことをやってる人はそれだけで幸せ者

 

Dosen`t matter how ugly you are

Doesn`t matter how old you are

Doesn`t matter how many times shit happen to you

Just don`t give up. One day, your life will pay off

 

どんなにあなたが醜くても関係ない

どんなにあなたが歳をいってようが関係ない

どんなに嫌なことが起こっても関係ない

あきらめないで いつかあなたの人生はいい結果をもたらすから

 

Be like a child, having fun and laughing a lot

Those keeps your heart young

子供のようになって、楽しんで、たくさん笑う

それらはあなたの心を若く保つ

 

You got them all?

Good !!

See you soon , baby !!