あっちゃんの英会話で役立つブログ(子供は見ちゃダメヨ) Akira Blog

英語をうまく勉強する方法、海外で経験した話など

English lesson 9: 元カノに出会っちゃったら、、?

はい、今日も絶対に学校の教科書には載せてくれない英会話教えちゃいます(こういうの好きでしょ?)。前回、Andyがヤリマン女にフラれたきっかけで、それを慰めるTomが一緒に夜出かけてナンパをしようと誘い、今回クラブにきたTomとAndy。今夜、予想外の展開に、、、!?

 

TomとAndyがクラブに入ったところから会話は始まります。

 

Tom: All right, bro. Here we are now! Oh my god, hot chicks everywhere.

(よっしゃ、着いたぜ!やべえ、超かわいい子いっぱいいるよ)

Andy: Yeah, let me get some drinks first. Do you wanna have a shot?

(うん、先に俺飲み物買ってくるよ、ショット飲みたい?)

Tom: Fuck yeah, We`ll be drunk so much tonight bro.

(いいねえ! 今夜は俺らめっちゃ酔っぱらうぜ!)

Andy: Hey Tom ! Look at that girl in a red dress !

(おい、トム! あの赤いドレス着た女の子見てみろよ!)

Tom: Wow, she has such a great ass. Do you want to hook up witth her?

(おお、すげーいいケツしてんじゃん、あの子に声かけたいの?)

Andy:No no !,,, She is my ex-girlfriend, Natasha!! 

(いや、、いや、、、あれ、俺の元カノのナターシャだよ!)

Tom: What !? Oh,,,fuck. That slutty girl is there ! What the fuck is she doing here !?

(えっ!?マジかよ、、あのヤリマン女がいるよ! あいつここでマジ何してんだよ!?)

Andy:Oh man, I don`t want her to notice me. Let`s get out of here .

(うわ、、気付かれたくない、ここから出ようよ)

Tom: Are you fucking kidding me !? Andy, we`ve just got here now! Why you so fucking care about her? She is no longer your girl ! who cares, bro!?

(お前マジ冗談言ってんのかよ!?俺ら今さっきここに着いたばっかじゃん !

 なんであんな女気にすんだよ?あいつはもうお前の女じゃねーだろ!誰が気にするんだよ?)

Andy: I know,,,but we just broke up in this morning. so....

(わかってるって、、、でも今朝俺たち別れたばっかだからさ、、、)

Tom: So what !? Don`t be a fucking pussy, bro !! Just ignore her !

(だから何だよ!? ビビッてんじゃねーよ。ただ無視しとけよ)

Andy: Wait,,,,Is she hooking up with a huge black guy?

(待って、、あいつでっかい黒人と話してないか?)

Tom: Oh Shit,,,, that is Bob !!

(うわ、、あれボブだぞ!!)

Andy: what? Do you know him?

(えっ? 知ってんの?)

Tom: Oh yeah, He was a kind of famous black dude from my old school !

(ああ、あいつは俺の昔の学校である意味有名な奴だったんだぜ。)

Andy: what was he famous for ?

(何で有名だったの?)

Tom: He has a fucking huge black cock !! (laughing) I never seen anything like that. His dick is like a fucking mammoth !! He drove all chicks fuking nuts. That was the legend. We used to call his dick "Black cock magic" ! 

(あいつマジ超でっかい黒いち*こしてるんだぜ!(笑いながら)俺あんなでかいの今まで見たことないよ、あいつのち*こはマンモスみたいだぜ!いろんな女の子たちをマジ熱狂させたんだ。あれは伝説だったね。俺らあいつのち*このこと「黒チン魔法」って呼んでたぜ!)

Andy:Ahahaha!!... That`s fucking funny. 

(あはははは!!! マジでそれウケる!!)

Tom: It seems like He is going to use his " black cock magic" to her.

(見たところ、あいつは「黒チン魔法」をあの女に使うみたいだぜ。)

Andy: I need to talk to her.

(俺、彼女と話をする必要がある。)

Tom : What !? She is not your girl anymore. Just leave them alone !!

(は? あいつはもうお前の女じゃないんだぞ、あいつらなんてただほっとけよ!!)

Andy: No,,, I have to ! (walking toward them)

(いや、、話さないと、、、(女と黒人の方へ歩いていく)

Tom: Andy, Wait !!!!

(アンディ、待てよ!!)

 

To be continued,,,

というわけで、なんだかやばそうな展開になってきましたね。でっかい黒人ボブがまさかの乱入?ナターシャはボブにお持ち帰りされてしまうのか?そしてボブのblack cock magic にやられてしまうのか?気になる展開になってきましたが、ここで会話の中の説明をしたいと思います。

 

まずhave a shotっていうのはショットのお酒を飲むときに使います。have a shot of tequilaと言えば「テキーラのショットを飲む」です。drink a shotよりもhave a shotという方がふつうです。

 

hook up with~は誰かと話を初めて時間を過ごすというようなニュアンスで使われており、簡単にいうなら「声をかける」つまり「会話を始める」みたいな感じで理解すればいいと思います。ちなみに「ナンパをする」はhit on herでいいと思います。

 

ex-girlfriendのexは「元」という意味です。ですからex-boyfriend(元カレ)、ex-wife(元妻)、ex-husband(元旦那)など、、

 

sluttyは前回でも出たslut(ヤリマン)の似たような使い方です。

 

what the fuck?は「マジかよ?」みたいなニュアンスです。whatの後にthe fuckを付けることによってよりwhatを強調させ、驚きや怒りなどの感情を出している感じです。what the hellでも構いません。what the fuckはwhat the hellより、強い表現になります。

 

who cares? これもよく使います。「誰が気にすんだよ?」みたいな言い方です。

so what? (だから何?)

don`t be a pussyは「ビビるな」って意味です。pussyは「子猫」という意味でもありますが、英語のスラングは「女のアソコ」という意味もあります。don`t be a pussyは情けない、臆病な男に対して使う言葉です。

 

ignore(無視)

dude (野郎、奴みたいなニュアンス、男同士でよく使うフレーズです)

cock, dick (スラングで男のち*このことです。もともとcockってオスの鶏のことをいいます。)

drive someone nuts/crazyは日本語訳すと難しいけど、誰かおかしくさせる、狂わせる、熱狂させるみたいなニュアンスになります。

used toで「昔はしてた、もしくはやっていた」みたいなニュアンスを出したい時に使います。例えば I used to live in Canadaで「昔カナダに住んでいた頃がある」みたいな。we used to hang out a lotで「俺たちはよく会っておしゃべりしていた」みたいに過去を振り返るような。

 

leave them aloneは「あいつらほっとけ」って意味です。「私のことなんてほっといてよ!」と男性に言いたい時はleave me alone !です。

 

というわけです。

バリバリ下ネタ出していきますが、こういうのってただ無意味に文法の勉強するよりよっぽど楽しいし、分かりやすいし、実用性あるんですよ。とりあえず外国人との会話で行き詰ったら下ネタの話してみてください、たいていみんな乗っかってきますよ。無口でクソ真面目のタイプは、向こうの世界では相手にされないですから。面白くて個性ある奴が注目浴びますよ。まあそれは日本でも同じですけど。だからこういうネタ知ってるだけで、会話も盛り上がります。

 

次回アンディはどうするのか?突如現れた黒人ボブに立ち向かうのか?ナターシャの反応は!? 是非お見逃しなく!!!

 

Have a good weekend, you bastard !!

 

If you want to see "Tom&Andy lord of the pick-up", check out lesson 17 as well.