あっちゃんの英会話で役立つブログ(子供は見ちゃダメヨ) Akira Blog

英語をうまく勉強する方法、海外で経験した話など

English lesson:7「浮気された」って英語でなんて言う?

Hey guys, how are you doing?

今日も男と女に関わる英語教えちゃいます!これから可愛い外国の女の子と付き合いたいと思ってる人、日本人の男は飽きたと思ってる人、今日教える言葉知っとくと、今後の会話に役に立つかも。とういうことで今日もアソコ引き締めていってみよう! 

 

まずタイトルでもあった通り、「浮気された」と英語でいう時、例えばあなたが女性で「彼が浮気した」と友達に話す時、こんな感じになります。

 

A: I can`t believe it,,,,,(ほんと信じらんない、、、)

B: What`s the matter?(どしたの?)

A: My boyfriend cheated on me.(うちの彼氏に浮気された)

B: What !? Are you serious? (えっ?まじで言ってんの?)

A: Yeah, I`m going to kill him. (うん、あいつ殺しに行く)

B: Wait.....How did you find out ? (待って、、どうやって分かったの?)

A: A friend of mine told me that she saw him sleeping with a young girl last night.

(友達が教えてくれたんだけど、その子がうちの彼氏と若い子が一緒に寝ているところ見たんだって)

B: that sucks.....I thought he was loyal to you.(最低じゃん、、私あの人あなたに誠実だと思ったのに)

A: Not any more...I`m so fucking devastated... (もうそうじゃないね、、超ショックだわ、、)

B: By the way,,,How did your friend see him sleeping with someone else? I mean, where were they sleeping together? (ところで、、どうやってその友達はあんたの彼氏と誰かが寝てるとこ見たの?てゆうかどこで二人は一緒に寝ていたの?)

A: At the party last night. my friend was there too and she caught them getting laid in a room. (昨日のパーティ、私の友達もそこにいたの、それであいつらが部屋でエッチしてるとこ見つけたらしい)

B: Wow....well, fuck him. You can find a better guy.(うわ~、、まあもうあんな奴ほっとけ。もっといい男見つかるって)

 

てな感じになります。よくある話じゃね?

ということでこの会話で使われたいくつかの言葉も説明しましょう。

 最初にも出てきたけど、「彼が浮気した」という言い方にしたい時は

My boyfriend cheated on me. ( cheatedはcheatの過去形)

cheatは「騙す」って意味もあるけど、「浮気した」と表現するときは必ずこの言い方します。

cheatの後は必ずonがつきます。onの後は浮気された人の名前、me/her/him/youなどがきます。

(例:She cheated on you「彼女がお前を浮気した」, I cheated on her「俺は彼女を浮気した」 など)

もちろん上の例文は「彼女に浮気された」って訳しても問題ないと思います。とにかく浮気された人がonの後ろにくることを覚えといてください。

 

次にAre you serious ?

これは「本気なの?」とか「お前マジなの?」みたいな言い方で使われます。

もしその質問を受けた人が「いや、冗談だよ!」と言いたい時は

Just kidding !

って言えばいいですよ。

 

次にsleeping with....

これは普通に「誰かと寝る」という意味にも使うけど、男と女が肉体関係を持って一夜を過ごす時にも使われる表現です。withの後にくるのは人の名前です。

(例:She was sleeping with an old man(あの子はおっさんと寝ていた), I slept with her(俺は彼女と寝た)など、、、sleptはsleepの過去形。

 

loyalは「誠実」みたいな意味と一緒です。loyal to ,,,,とtoの後は人の名前でいいわけです。

devastatedは「超ショック」みたいな意味で使われます。

 

caught(catchの過去形)は「つかむ」という意味だけじゃなく、「見つけた」みたいな意味で使われることもあります。特に、何かを見てしまったみたいな意味の時に。

 

by the way(「ところで」みたいに話を変えるときに使う言葉 )

 

someone else (誰か)I mean(「つまり、要するに、てゆうか」みたいなニュアンス

 

 

と、いうような感じでどうでしょうか?

あなたの彼氏や彼女、もしくはあなた自身が浮気をした、されたときは是非使ってみてください!

 

Be cool !!

 

 

 

おすすめはこれ!!

 

www.akira-cadabra.com

www.akira-cadabra.com

 

www.akira-cadabra.com