あっちゃんの英会話で役立つブログ(子供は見ちゃダメヨ) Akira Blog

英語をうまく勉強する方法、海外で経験した話など

Lesson 5: Fuckを使おう!

How`s it going?

はい、今日も学校では教えてくれない英会話始めたいと思います!Novaでもベルリッツでも教えないスラング紹介したいとです。

今日はもういきなりfuckって言葉教えます。よい子はマネしないでね!

この言葉って結構面白い使い方できるんです。fuck you なら誰でも知っていると思いますが、使い方によっていろんな表現もできるのがfuckの良さ

例えば 

He fucked her.

って使うと 「あいつはあの子とヤった」って意味になります。

これは結構ネイティブの間でも使います。

でも例えばこういう使い方すると少し表現が変わります。

A: Where is he ? We have been waiting for him for ages.(あいつどこだよ?もう俺たちずっと長い間待ってるよな)

B: He just texted me now and said he`s still at home .(今あいつからメール来たんだけど、まだ家にいるってさ)

A: Oh, fuck him.Let`s go!(あーもうあいつどうでもいい, 行こっ!)

みたいにただfuck him, fuck that guy, fuck‘em(fuck themの省略)と使うと、あんな奴もうどうでもいいみたいに見放す感じになります。

ちなみに英語では携帯でメールのやりとりをする時の表現を、textって使います。いちいちsend me a messageなんて言わなくていいです。例えば、text me(メールして),それかI will text you(メールするよ)みたいに。

 

次に、例えば何かをすげー失敗して、最悪の状況になったとき、「マジ俺やっちまった」みたいに自分の失敗を表現するときは

I fucked up.

って言います。fuckって使いたくない言い方なら

I screwd up

でもいいでしょう。

 

何かに対して,

もうどうでもいい、知るかっ! そんなの気にしない、みたいな表現をしたい時は

I don`t give a fuck 

っていうとイケてますね。

他にも

fuck off(消えろ), fuck all(何もない、nothing at allのスラング)、fuck me (自分が何かに対して驚いた時に使う表現)などあります。

次に何かを強調させて言いたい時は

fucking

って使います。

fucking hot, fucking awesome, fucking good, fucking shit なんでもいいです。

 

みんな今日も楽しく英語学べたかな???

じゃあ今日も元気にこれらの言葉を使って楽しくいこう!

Have a fucking great day !!